突撃!隣のセーラー万年筆愛好家

イメージ 1

今日は(すでに昨日だw)島根県の万年筆愛好家の方とお会いしてきました。

こちらの突然のお願いにも関わらず、遅い時間までお付き合い頂きました。

暗いお店だったので写真の写りが悪いですが机の上に並んでいるものを見ると。。。

・セーラーの万年筆
ファイロファックスのシステム手帳
・デルタのマレキアーロペンケース
モバイルギア




・なぜか日本刀(w  (もちろん模造刀です)

勘の良い方はお分かりでしょう。
島根の翻訳家にしてセーラー万年筆マニア、そしてモバギ使いの安達さんにお会いしてきました。

私のような直感頼りのよろず屋とは違い、一つ一つの物事に検証とこだわりが詰まっていらっしゃいます。
システム手帳リフィルの年度ごとの紙質の微妙な違いに気付き、メーカーに製品の分析、改善をさせてしまったという恐ろしい方です(笑)コレは対応したメーカー側も凄いですが。。。

いやぁ夜10時からお会いしたのに結局2時の閉店まで4時間あっと言う間でした(w

島根に来る機会は多くないですが、また遊んでやってくださいね\(^o^)/