趣味の文具箱 vol.12

イメージ 1

今年最後の趣味文です。
12月20日発売なのできちんと12月20日に手に入れてきました(w

今回のテーマは…

ペンを遊べ!

今回は遊びの部分が多く、紙やインクを含めていかに「楽しむ」かということに視点が行ってます。
このところ万年筆に偏りがちでしたが、鉛筆や一般文具にもスポットを当てています。
http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/047/item46341.html
・万年筆でコーディネートを楽しむ
・鉛筆を素朴にアダルトに楽しもう
・話題のペンをじっくり楽しむ
・今時の文具箱 イマドキノブングバコ
  丸善の文具福袋
  三菱鉛筆「ユニ ペンシルホルダー」
  シルバーアクセサリー「TooLs」
・デルタ出づる国へ
・エクスキャリバー 伝説をまとったペンたちのもうひとつの物語
・スティピュラ 郷土フィレンツェの愛をペンに昇華しつづけるイタリアの実直ブランド
・リフィルだより
・続万年筆の達人 万年筆愛好家 中園宏さん
・ヴィンテージの誘惑/パーカー75
・新製品情報
…etc.
さすがにちょっとネタ切れ感が多少感じられますね(^_^;)
そしてWAGNER会員の登場頻度高過ぎです(笑)

メーカー特集が3つもあるのも先日PEN BRANDを出した事を考えると、こっちでやらなくても良かったんじゃないかと。。。

とは言うものの、やっぱり眺めながらニヤニヤしてしまうのはいつもの事なのですが(*´艸`)