千石(長野県松本市)

イメージ 1

松本市の県合同庁舎の近く、通称合庁線沿いにあるお店。
学生時代から通っているスキーショップの近くでもあるので当時からたまに行っていました。

このお店は本当に普通の定食屋、特にお昼時は合同庁舎の近くという事もありスーツや作業服姿の方でごった返します。私も社会人になってからは合同庁舎での仕事に絡めて行く事が多いです。

日替わりが750円で焼き魚などを食べさせてくれるのでよく使っているのですが、ある日の日替わりは「ラーメンといなりずしw」って炭水化物×炭水化物。さすがに糖尿持ちとしてはこれはダメだろうと通常の定食メニューのしようと山賊焼定食(1,000円)を頼んだのですが。。。

イメージ 2

いくらなんでも多すぎるだろう!( ´∀`)つ

このお店メニューによって量がすごい事を忘れていました( ̄▽ ̄;)
揚げ物がらみのメニュー量は危険だったんですよね。。。

これで一人前です、鶏もも肉2枚半分あります(w
ご飯少なめで頼んだのは完全に焼け石に水でした(w(w
もちろん全部食べるわけには行かずお持ち帰りでした(w(w(w

ちなみにソースカツ丼なんかもかなり危険なビジュアルです(笑)

あ、ちなみに山賊焼とは松本の郷土料理で鶏もも肉をたれに漬け込んで切り分けずに揚げた料理です。山賊「焼」と言いながら実は揚げ物という謎のネーミングがされております。

食事処 千石 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.13.59.04&lon=137.56.55.59&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 長野県松本市島立1064-4
営業時間、定休日: 11:30~21:3014:00~17:30は準備中。<BR>11:30~14:00<BR>日曜日
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年12月24日時点の情報です。
ID:0007236639