わらびの里 四季味セット(東京駅グランスタ)

東京に列車で行ったらグランスタ(笑)
今年一発目の食い物ネタ、以前東京に行った際に帰りの新幹線の中で食べてました。

東京駅の駅弁は全体的にイマイチなので、食べるものは大体地下にあるグランスタで調達することが多いです。ココで買えるお弁当は基本的に観光客向けだけではなく日常的に東京駅を利用する方もターゲットとしているため「駅弁」ではなく、日常のお惣菜に近い物を買うことが出来ます。

イメージ 1

コレは京料理のお店が出しているお惣菜セット。
糖尿持ちとしてはご飯なしのヤツにしてみました、四季味セット735円。
元々は京都山科の料亭みたいですね。
http://gransta.jp/store/295-02.html
http://www.warabinosato.co.jp/

煮含めたものを中心に色々なおかずが詰め込まれています。
全体的に味は薄め、動物性の素材は少なく体にもやさしい感じですね。

お値段もそんなに凶悪じゃなくお財布に優しいお値段(w
グランスタはまだ探索の余地がありそうです、毎回あんまり時間がないのであんまりしっかり見れないんですよね~