スワンズ X-SYSTEMスイムゴーグル

イメージ 1

一応水泳もするどーむの必需品、スワンズ山本光学)の度付きのスイムゴーグルです。
店頭でレンズとベルトを組み合わせて購入、組み立てて使うようになっています。
どーむの組み合わせだと全部で2,835円、スイムゴーグルとしてはかなり高め。
http://www.swans.co.jp/swim/customize/index.html

レンズが2種類のサイズで各レンズ色2種類の計4種類、ベルトが2種類×3色の6種類から選択できるようになってます。が実際に全部揃って売られているの見た事ありません(笑)

前にも書いたとおりどーむはむっちゃくちゃ目が悪いので、このレンズも-7.00の度が入っています。ちなみに一番きつい度で-8.00、これ以上目が悪くなると市販品がなくなります( ̄▽ ̄;)

どうしても密着させますので多少曇るのと水から上がってもゴーグルをしていなければいけないのがが難点ですが、それでも濡れたプールサイドでも怖い思いをしなくて良いのはとても助かります。メガネしてないと色がぼんやりわかる程度ですからねぇ。。。