シェーファー タルガ675 リージェンシーストライプ(Sheaffer Targa675 Regency Stripe)

イメージ 1

まだまだシェーファーだけはたくさん出てきます(笑)
またシェーファーかって言わないで下さいね( ̄▽ ̄;)
シェーファーの80年代後半~90年代の定番品タルガシリーズのちょっと変わった軸、リージェンシーストライプという名前が付けられています。


イメージ 2

ブラス(真鍮)軸に黒ラッカーがかけてあり、そこに彫刻のストライプが入れてあります。ただストライプを入れるだけはなく3本ずつまとめて入れて、太いストライプのようにしてあるので結構派手に見える軸です。

96年のペンカタログに掲載されていましたが当時のお値段で2万円、結構高いペンだったんですね~

ペン先は先日紹介したインペリアルブラスと全く同じものなので割愛(笑)