ほそかわ(京都市右京区)

イメージ 1

久しぶりの京都ネタですね~
ってものごっつこのネタ寝かせちゃいました(^_^;)

うちのお客さんの事務所の近くにあるラーメン屋。
私が行くのは西院店で、もうひとつ花屋町店というのが西京極にあります。
http://www.hosokawa1985.co.jp/

お昼時に行くと結構混んでますね、周りのサラリーマンが多いようです。

イメージ 2

写真はラーメン(並)、650円。
以前は確かラーメンは600円だったと思うのですが、どうも値上げしたようです。。。

ここのラーメンは実に京都のラーメンらしいルックス。
とんこつのように見えますが、実は鶏がらベースで強く煮出しています。背脂が浮いてくどそうに見えますが案外あっさりと食べられます。少しピリッとするので唐辛子入れているのかなぁと思っていたら、HPを見ると豆板醤を入れているそうで。麺はストレートの細打ち麺、これも京都では多いパターンです。

ただ、ちょっと難点を言うならば若干味にバラつきがあるんですよね~
たまに妙に味が薄いときがありました(w

お店に行くと酢を入れろと書いてあるのですが、私はコレは「ナシ」でした(笑)

ほそかわ [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.00.01.411&lon=135.43.46.395&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 京都府京都市右京区西院乾町69
最寄り駅: 西院(阪急線)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年2月2日時点の情報です。
ID:0005193302

注:写真は若干古いです( ̄▽ ̄;)