サンスター文具 ブラシ付消ゴムPROスティック(Sun-star BRUSH ERASER STICK PRO)

イメージ 1

どうしたいんだサンスター!( ´∀`)つ

ってサンスター文具の場合いつもの事ですが(笑)
(※歯磨き・ヘルスケア製品のサンスター(株)とは別の会社です)

一見するとタダのスティックタイプ消しゴム。
横のスライダーを動かせば消しゴムが出てくる。

でもスライダーがもう一個付いてるので、そっちを動かすと。。。

イメージ 2

ブラシが出てくる!

出た消しカスをブラシで掃除しろというモノなんですが、こんなちっちゃいブラシでどうしろとw、そして掃き集めたカスはどうしろとww、ぶっちゃけ手でやったほうが早いっすwww

こういう企画を通しちゃうのがサンスターのサンスターたる所以ですね。
さらに恐ろしいのが実はこの商品シリーズ化されてまして、いろんなサイズがあるんですわ。
ちなみにこの「スティック」が126円、「アーチ」が147円、「スリム」が168円です。
「アーチ」に至ってはブラシが固定で中から消しゴムが出てきます(笑)

そしてプラ消しゴムじゃなくて合成ゴム系なので相変わらず消えがイマイチ。
十字になっているタイプでクロスノと同じリフィルですね。コレがプラ消しゴムならもう少し角も立つんでしょうけど、どうも本質の部分を外しているような気がします。