レディーシェーファーを並べてみる

イメージ 1

先日ムーミンさんがデュオフォールドを並べていたので対抗してレディーシェーファーを並べてみました(笑)
今回は万年筆だけ並べてみました、この他にボールペンが5本あります。
まだ紹介していないものも含まれておりますので、今後順次登場させる予定です。

左から3本がクリップレスのモデル、真ん中8本がショートクリップ&爪型ニブの一般的にレディーシェーファーとして認知されているタイプ、右側が60年代くらいのロングクリップのタイプこの頃は巻きペンですし、サイズも随分長いです。

ペン先も同じように見えますが金ペンあり、鉄ペン有、バイカラーあり、パラジウムシルバー製なんてのもあります。最近何本か人にあげてしまったりしたのでちょっと減ってますが、また持っていない軸を見つけたら増やして行きたいと思ってます。

いかんなぁ最近週末の更新が手抜きだ。。。(*´艸`)