なごみの米屋 ぴーなっつ最中

イメージ 1

学生時代の後輩から千葉のお土産で貰ったものです。
白あんに炊き上げた落花生を練り合わせたぴーなっつ餡がさくさくの最中の中に詰められています。
https://www.nagomi-yoneya.co.jp/sweets/onlineshop/peanuts.html

ばら売り1個105円、5個詰め630円、8個詰め1,050円。。。

増えるほど単価高くなっとるがな(^_^;)

まぁ8個以上は同じ値段(131.25円/個)のようですが。

イメージ 2

餡の中にピーナッツの粒があり、食感の変化も面白いです。
かなり甘みの強い味付けなので、飲み物がないとちょっときついかな(^_^;)

お値段の割にはサイズがかなり大きいので、お得感はありますね。
賞味期限は2週間となってますが、餡の水分でどうしてもモナカ皮のサクサク感が落ちますので入手したら早めに食べた方が美味しいです。実際貰ったものも糖尿の関係で一気に食べるわけにも行かないので少しずつ食べたのですが、やっぱり日が経つほど味は落ちていた気がします。

パッケージが紅白の可愛い落花生型の箱だったんですが写真撮り忘れました。。。_| ̄|○