第9回ペントレーディングin東京(2日目・4月12日)

2日目は9時半から開場だったんですが、何を間違えたか9時からだと勘違いしてましてずいぶん早く恵比寿に到着。せっかくだからと散歩してましたら軽く迷子になり、会場に着いたらすでに9時半になってました(´∀`;)
2日目からの参加の方もいらっしゃったので早速改めて物色。師匠からも2日目の目玉として「WAGNER 2009 SP-Ⅱ(Classic Pens Limited CP1のBニブ)」が販売されていました。

イメージ 1

皆さんと談笑しつつNさんからパイロットの48本入りペンケースとペンを、他にもペン置きやちょっと珍しいネタになるペンを購入。そしてFさんより…

今回の大本命ゲットォォォォ!O(≧▽≦)O

それも結構なレア物仕様、これは後日詳しく紹介させて頂きます。
これも容赦の無い値切り交渉により、人でなしなお値段でお譲りいただいてしまいました。お譲りいただいたFさんご本人はあまり積極的に売りに出されていたわけでは無かったようでしたが、押し切ってしまいました( ̄▽ ̄;)

いったん銀座に用事があったので途中退出して銀座でお買い物、フリー切符だとこういうことが出来るのがありがたいですね。銀座でもひとネタあるのですが、またその話は後日。。。

会場に戻ってからは手に入れたものをひたすら磨きまくっておりました(笑)
何をごそごそやっているのかと思われていたのかもしれませんが、積年の憧れの品が嬉しくて嬉しくて必死に軸を磨いておりました(笑)新品と見紛うばかり…は言いすぎですがかなりピカピカになりましたよ♪

イメージ 2

今回一番盛り上がったのは「さすがにこれは会場では売れないだろう」と思われていた数野さんの作品巨大な万年筆収納「萬年筆の仏壇」が売れたときですね。それも購入した方はなんと師匠ことpelikan_1931さんのサインを所望、マジックででかでかとサインが入ってしまいました(_□_;)!!
実はコレ中のトレイの裏側にも師匠のサイン入りです(w

イメージ 3

最後には持って帰るのが面倒なグッズを提供してもらい大ジャンケン大会。
運営側の思い付きだったらしいですが結構盛り上がりました、なんと一番大物はパイロットのミュー90!これはI氏の息子さんが勝ち取ってました。汚れた大人達に当たらなくて良かった良かった(笑)

とにかく大変に盛り上がったペントレも無事終了、皆さん本当にお疲れ様でした!

ただ少し残念だったのは参加者の大半が関東近郊の方ばかりだったこと、地方の愛好家の皆さんがもっと参加するようになればまた違った盛り上がりになるのではないかなと感じました。名古屋や大阪の皆様、長距離移動は大変ですが是非来年はご参加ください。参加する側の勝手なコメントですが、東京だけではなくこれがいろんな街で開催されるようになれば良いですね。

それでは皆さん来年もペントレでお会いしましょう!(≧д≦)ノ



戦利品詳細は明日以降にボチボチ登場しますよ~