カルティエ恐るべしw

イメージ 1

今回のペントレの最中に足を伸ばして、切らしてしまったカルティエ オーバルのインクを買いに銀座まで行って来ました。

以前伊東屋本店にあったので伊東屋で聞いた所在庫が無いとの事。向かいにあるカルティエの銀座本店に聞いてみてくれと言われ、ジャージに毛の生えたような格好でカルティエに侵入してきました(笑)

カートリッジは2階のアフターサービスカウンターでとの事でうやうやしく対応され、なんだか「1,470円だけ」の買い物なのに申し訳ない気分になったりならなかったり( ̄▽ ̄;)
そしてお支払いを済ませるとしっかり封筒に入れた明細を添付、これだけで売り物になりそうなとっても素敵なベロアの袋に入れて頂いた上「手提げ袋はお付けしますか?」と聞かれたので何も気にせず「はい」と返事したらまたずいぶん立派な袋に。。。(´∀`;)

この辺がブランドの値段の理由なんだなぁと妙に感心してしまいました。
でもやっぱり、や~っぱり貧乏性のどーむさんは…

素敵なブランド店は居心地悪い(笑)

ペントレの会場に戻ったらこれがまぁ落ち着く事(*´艸`)


伊東屋に言った際に今回福岡からペントレに来られて、2日目には参加されなかった渓雪さんとばったり。ペントレの会場を出ても行くところは似たような所なのでした(*´艸`)