盛よし(長野県松本市)

イメージ 1

松本駅前の繁華街にある洋食のお店。
学生時代も好きな店でしたが、お値段がちょっと高めなのであまり頻繁には行けないお店でした。

このお店の売りはハンバーグとフライ物。フライ物ではクリームコロッケやエビフライなどが良く出ています。こういう前フリで私が食べるものと言ったら…

イメージ 2

両方食っちまえ!ヽ(^◇^*)/

写真はカニコロッケとハンバーグ定食(1350円)
糖尿持ちとしては自転車に乗っているときくらいしかこういう食い方はまずいので、たまの食欲開放を見逃してください(笑)

実際他のお客さんを見てもほとんどの方がコンビメニューを食べています。大体コンビメニューが1,200円~1,500円くらい。一品の定食が800円~1,200円くらいのお値段です。さらに定食という表記だと味噌汁になりセットという表記だとポタージュスープになります。どちらもこれに一品(この日はもやしの和え物)とサラダが付きます。

「盛よし」という名前は伊達じゃなくコンビメニューと言っても一品一品が小さくならないことがポイント、どっちもしっかりフルサイズ出てきます。ハンバーグは肉の歯応えが残った肉々しい仕上がり、肉汁たっぷりでうまいです。カニコロッケはクリーミーで柔らかめ、油断して食べると流れ込んでくるクリームで口の中を火傷します(*´艸`)

松本では人気のお店ですのでお昼時などは結構混んでたりします~

盛よし [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.13.38.2&lon=137.58.15.905&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 長野県松本市深志2丁目1-21
最寄り駅: 松本
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年5月11日時点の情報です。
ID:0004492582