かぶと(長野県諏訪郡富士見町)

イメージ 1

ここも先日の自転車旅行中に寄ったお店です。
富士見町に入ったところから何箇所も看板があり、国道20号線沿いにあるお店の前を通りがかったら美味いものセンサーがビビビーンと反応( ̄ー+ ̄)
観光客に混じって営業車やガテン系の車もたくさん停まっていたのでこれは美味いはずだと(w
看板が目立つ割には店は植え込みに隠れてちょっと目立たない感じ、お店はウッディな内装で少し前のカントリー調の喫茶店と言う感じ。

メニューは基本的に昔懐かしい洋食メニューと言う感じ。ハンバーグやカツレツ、ビーフシチューなどが1,200円~2,000円くらいで並んでいます。。ほとんどのメニューが定食(ライス・味噌汁・漬物・豆腐)、セット(定食+コーヒー)、コース(ライス・コーンスープ・サラダ・コーヒー)が用意されています。

イメージ 2

でも頼んだのはナポリタン鉄板焼(930円)
なぜか長野と山梨の県境で名古屋名物鉄板ナポリタンが食べられます。

ケチャップで炒められたスパゲッティ(決してパスタではないw)が鉄板に乗せられて下には卵が流し込まれています。この卵とスパゲッティを混ぜながら食べていくのが美味しいのです。もちろん粉チーズ(決してパルメジャーノ・レッジャーノではないww)とタバスコを添えるのも忘れてはいけません(*´艸`)

真っ赤なウィンナーがお約束ですがココはちょっと良いソーセージを使ってました。私はこっちのほう好みです。

ただ結構脂っこいので、自転車に乗っているときにはちょっと重たい昼食でしたね( ̄▽ ̄;)

かぶと [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ



住所: 長野県諏訪郡富士見町富士見神戸1892
最寄り駅: すずらんの里
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る