日興エボナイト製造所 マーブルエボナイト筆枕

イメージ 1

日本で唯一のエボナイトの製造会社である日興エボナイト製造所さんのマーブルエボナイトを使ったペン置きです。本当は久保工業所とコラボした万年筆がとっても欲しかったのですが、お値段がとっても可愛くないのでw、せめてペン置きだけでもと確保してきました、800円。
http://www.nikkoebonite.com/

イメージ 2

「筆枕」の名前どおり、ペンを乗せて使うため枕となっています。
これもペントレで購入したのですが、さまざまな色がある中で黒/茶のマーブルを選んだのですが、わたしのしょぼい写真だとイマイチ綺麗さが伝わらないですね。。。

塗りなどの加工をせず切削してひたすら磨いた仕上げになっています。エボナイトメーカーさんですのでエボナイトそのものの魅力をいかに引き出すかという事に主眼を置かれているそうです。万年筆のほうも同じ考え方で作られていますので、興味のある方には是非触れて欲しい一品ですね。

筆枕、万年筆ともにあらかわショッピングモールにて購入できるようです。