寿司ダイニング山傳丸(千葉県南房総市)

イメージ 1

館山富津道の終点富浦インターの出口正面にある「道楽園」の中にある寿司と地魚料理を中心にしているお店です。房総半島の先っぽまで行ったんだから魚を食わなきゃダメだろう!ってことで入ってみました。
ただ高速のICの真正面という立地で、大型のドライブインのような施設の中だったので若干不安があったんですが、結論としてはとても美味しかったです。

入口を入ったところでお寿司と定食のテーブルの二つに分かれています。
どーむは寿司が食べたかったのでお寿司ゾーンに進みました。

イメージ 2

写真は鰺(左上)えんざら(右上)太刀魚炙り(左下)穴子(右下)。

房総半島の地物を中心にしたお寿司、値段も高いものでも一皿500円程度。
揚げ物や煮物などの一品料理など充実していて良いですね、一つ一つのお寿司も大きめでかなり満足度が高いと言えると思います。

イメージ 3

お寿司の提供のされ方もなかなか面白いです。
写真を見ると注文用のタッチパネルとベルトコンベアが見えると思いますが、実はこのベルトコンベアにはお寿司は流れていません。実は回転寿司ではなく、すべてのメニューは注文するスタイル。タッチパネルで商品を注文して、しばらく待っているとベルトコンベアで商品が運ばれてきます。


どうやって寿司を取るの?と思ったのですが、寿司が運ばれてきたときには結構びっくりしました。
回ってくるだけではなく、机の中心まで運ばれるようになっているのです!Σ( ̄口 ̄;;

ベルトコンベアに乗せるための黒い皿がどんどん机の上にたまっていくので結構邪魔なのが難点ですね(笑)

寿司ダイニング山傳丸
〒299-2415
千葉県南房総市富浦町深名505-1
TEL:0470-20-4401
FAX:0470-20-4402