厨房シュウ(宮崎県都城市)

イメージ 1

都城でご飯をたべるべく彷徨っているときに見つけたお店。
10号線沿いにあり、結構大きな看板がかかっていて「宮崎といえば鶏肉だろう!」とチキン南蛮食べる気満々だったどーむさんとすれば洋食屋の看板は渡りに船です(w

店内は外のイメージよりずっと広めでゆったりした造り、テーブル席と座敷が用意されていました。
宮崎の飲食店はチキン南蛮か地鶏の炭火焼、もも焼きあたりがメニューのトップに来る事が多いのですが、このお店は創作料理系が売り物のようで、豚ロースを南蛮にした「カツ南蛮」などの料理が並んでいます。

イメージ 2

その中でもトップに来ていたメニュー「ロール南蛮(980円)」を頼んでみました。

薄切り豚肉でチーズ、ベーコン、しその葉、合い挽き肉、玉ねぎなどを巻き込んで衣揚げにして、甘酢タレとタルタルソースが添えられています。単純なチキン南蛮よりさまざまな風味がしますので、どーむはこっちの方が好みかも。しその風味もあってさっぱりと食べられますし、自家製タルタルソースも比較的あっさりとした仕上がりになっています。まぁ元々タルタルをたっぷりつけて~と言うほうではないので丁度いいです。

ご飯、味噌汁、サラダ、漬物が付いてこのお値段なので、コストパフォーマンスとしてはなかなかでしょう。サラダがたっぷりなのは個人的にはかなりポイント高いです。ただ漬物が思いっきり業務用なのはあきませんねぇ。。。

厨房シュウ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=31.44.19.438&lon=131.4.32.338&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 宮崎県都城市下川東2丁目24-4-1
営業時間、定休日:
最寄り駅: 都城
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年8月4日時点の情報です。
ID:0006413788