バイオチェリー

イメージ 1

ちょっと気になったので買ってみました。
さすが田舎の農協の直売所、不思議なものが置いてあります。

さくらんぼとプラム(すもも)を掛け合わせたらしい「バイオチェリー」という果物。見た目は少し粒が小さめのプラムという感じ。プラムやももの独特な形状はあまり出ておらずほぼまん丸です。

イメージ 2

かじってみると酸味は確かにプラムに比べると抑えられており食べやすい感じです。ただ「さくらんぼ」らしい風味はあまり感じませんね。果汁がたっぷりなのも特徴で、丸かじりする時には汚れても良い服に着替えてから豪快に行きましょう(笑)

ただこの「バイオ」という美味しそうじゃない名前のせいで、すごく損をしているような気がするのは気のせいじゃないはず。。。