突撃!隣のパイロットコレクター

万年筆好きの集まりに行ったことのある方なら、ご存知の方も多いと思います。
茅ヶ崎にお住まいの超絶パイロットコレクターであるNさんのお宅にお邪魔してきました。

ブログに乗せた藤沢宿泊予定に気づいて、わざわざご連絡を頂きました。13日の横浜に合流という話もあったのですが、結局当初の予定から8kmほど延長して茅ヶ崎に泊まることにしてお会いすることになりました。

134号線まで迎えに出て頂き、茅ヶ崎駅の近くのご自宅にお邪魔させてもらいました。汗だくのどーむのためにお風呂を入れておいて頂いたのでお言葉に甘えらせてもらいます。お風呂から出たら麦茶からおはぎからスイカまで至れり尽くせり、100km以上走ってきた後なので普段は食べちゃまずいおはぎも美味しく頂いちゃいました♪

これだけ一つのメーカーの製品に絞って集めておられる方も珍しいですし、実はパイロットの社員だった方なので出てくる話がむちゃくちゃ面白いです。ただ多くがネットに書けないような逸話なのが残念ですが( ̄▽ ̄;)

今回初めて見せて頂いたのですが、膨大にあるパイロットのペンの品番をリストにまとめておられます。なにが凄いってコレクターアイテム的なモデルだけでなく普及品まで含めている事。良くこんなに調べてまとめられたものだと感心してしまう出来でしたね~今までわからなかったペンの品番もいくつか教えて頂きました。

イメージ 1


しっかりとお土産まで頂いてしまいましたが、今回はちょっとだけ出してあとは内緒(*´艸`)
おいおい小出しにしながら紹介していくつもりです。