5本指ソックス

イメージ 1

どーむの最近愛用しているグッズの一つがこの5本指ソックス。

最初人に勧められた際には半信半疑、実は学生時代にも友人に勧められたんですが当時は軍足と呼ばれる作業用のものが中心で、履き心地に難があったんです。それが最近はちょっと小洒落たデザインのものや、薄手のフィット感に優れたものが出てきたので改めて試したところ不覚にもすっかりハマっております(笑)
ちなみに写真のものはカルバンクラインのものです。

特にカスタムインソールを入れているようなスポーツシューズには凄く相性がよく、組み合わせることでより高い効果が得られます。個人差はあると思いますが、疲れや痛みが出にくいような気がしますね。どーむはスキー用と自転車用に使うことが多いです。

ただ最初はどうしても違和感がありますので、苦手な方もいると思いますが。。。
あと客前で靴を脱ぐようなときはやっぱり少々見た目がマヌケ(*´艸`)

あと乾いているときにはまったく問題ないんですが、雨でずぶ濡れになったりすると生地が水分を含んで指の間に水が溜まる形になり凄く気持ち悪いのが難点でしょうか( ̄▽ ̄;)