珍竹林(宮崎県延岡市)

イメージ 1

中断していた宮崎ネタに戻ります~

宮崎に来たんだから地鶏の炭焼きを食べなきゃ!
という事で延岡で時間に余裕があったので少しさまよってみました。
少し飲食店街をうろうろしましたが、一番目についたのがホテルの隣でやんの(笑)

ビジネスホテルの隣という立地もあって観光客&出張族向けと思われるとてもわかり易い「地鶏セット」が用意されてました。ホテルに生ビール1杯無料券もあったし(*´艸`)

このセットあまり期待してなかったんですが、安くてなかなか良かったです♪

イメージ 2

モモ刺、タタキ、地鶏炭火焼、スープ、焼おにぎり、小鉢、生ビール
これだけついて2,000円はかなり安いと思います!一品一品も量が少ないのかと思いきや結構しっかりとした量が出てきますね。ちょっと食べ過ぎかな?と思わなくもありませんが、お許しくださいませ( ̄▽ ̄;)

この日の小鉢はなぜかゴーヤチャンプルー、ここも宮崎っぽいもの出してくれた方が嬉しかったですねぇ。刺身&たたきは弾力のある歯ごたえですが柔らかく良い感じ。刺身はショウガ醤油で、タタキはドレッシング風のたれがかかっておりカルパッチョのようになっていました。

イメージ 3

お待ちかねの地鶏炭火焼は鉄板に乗って出てきました。
宮崎の炭火焼はゴムのように硬いものが結構多いのですが、このお店はそんなことはなかったですね。ただちょっと塩辛い感じはしました、酒のつまみとしてはOKですが飲まない人だときついかも。あとゆずこしょうを鉄板に直はやめた方がいいかも~

〆は焼おにぎりと鶏スープ、味噌汁じゃなくて鶏スープなのが泣かせるねぇ。
このお値段で小鉢からメイン、〆の一品までかなりお得なお店でした♪

ご夫婦お二人でやられているようで、出てくるのは正直なところ遅いです。
急いでいるときの食事には向いてませんのであしからず~

珍竹林 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=32.34.42.380&lon=131.40.16.963&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 宮崎県延岡市中央通2丁目3-4-1F
営業時間、定休日:
最寄り駅: 延岡
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年8月28日時点の情報です。
ID:0006424553