食事処はしみつ(宮崎県小林市)

イメージ 1

実は7月の宮崎出張での一番の当たりがココでした♪
表通りではなく比較的細い道沿いに突然現れた「黒豚」の文字を掲げた立派な店。これは絶対に美味いはずだと美味いものセンサーが鋭く反応しました(笑)まぁぶっちゃけた話カーナビセットせずに走ってたら、道に迷って偶然通りかかったんですが(*´艸`)
http://www.geocities.jp/tonkatukurobuta/index.html

黒豚を扱う牧場の直営店のようで、隣でお肉も売ってました。
レギュラーメニューは結構高めで1500円くらいからでしたが、ランチはお得な値段設定の780円。2種類あってとんかつランチと和風ハンバーグランチ。豚肉100%のハンバーグってのは珍しいので和風ハンバーグランチを頂きました。

イメージ 2

見た目はごく普通、ソースがかかっておらずポン酢に付けて食べるのがちょっと変わってるくらい。
最初は何もつけずに頂いてみます。。。

肉の甘みが出ていて美ー味ーいぞぉぉぉぉぉっ!

(↑味皇さま風でお読み頂けると嬉しいですw)
箸を入れると柔らかいのですが、肉の歯ごたえもしっかり残っています。そして噴き出す肉汁が美味いのです、ポン酢つけるのがもったいない!ってもちろん付けても食べたんですが、たくさん付け過ぎるとポン酢とケンカするのでちょっとだけ付ける方がお勧め。

イメージ 3

この値段なので仕方がない気もしますが、付け合わせや漬物が出来合いっぽくて少し弱いのが残念。
豚汁も具が少なくて少し弱いですねぇ、贅沢な話ですがコレが具がゴロゴロしている豚汁になったらもう無敵ですよ(笑)

食事処はしみつ


住所: 宮崎県小林市堤亀尾原3116
営業時間、定休日: 平日 11:00~14:00 / 17:00~21:30  土日・祝日 11:00~21:30
最寄り駅: 小林