安兵衛(高知県高知市)

イメージ 1

高知駅の近く、ボウルジャンボというボーリング場のすぐ横で営業している高知では人気の屋台です。ホテルの方に教えてもらって行って来ました。結構遅い時間に行ったのですが、仕事帰りのサラリーマンなどでかなり混んでましたね。
写真で見てわかると思いますが思いっきり車道に屋台が出ています、オマケにえらいでかい屋台なんですよね。よくコレで営業許可が出ているなと思ってしまうほどです。

イメージ 2

ココの名物は餃子という事で、コレはとりあえず食べなきゃイカンだろうという事で焼餃子(500円)を頼みます。
小ぶりな餃子で、揚げたようにこんがりとした焼目が特徴。皮が薄くぱりぱりとした食感が美味いです。この手の半揚げタイプの餃子って中の餡がパサパサしていることが結構あるんですが、ココの餃子はそんなことは無かったです。

ただお値段はちょっと高いなぁという印象がありますねぇ。。。
でもビール飲んで幸せだったから良いや(*´艸`)

イメージ 3

シメ?にラーメン(500円)も食べてきましたが、こちらは餃子に比べると特徴はあんまり無くて普通。良くも悪くも屋台のラーメンという感じですね、メンマの味がえらい濃かったのがインパクトありましたが。麺がかなり柔らかめなのがあんまり好みじゃなかった、もう少し固めならなぁ。

安兵衛(ラーメン・餃子)


住所:高知県高知市廿代町廿代橋 江ノ口川沿い
営業時間・定休日:19:30~深夜・日曜日
最寄り駅:高知橋