いろりや(高知県黒潮町)

イメージ 1

高知県を横切る国道56号線沿いにあるうどんのお店。
後から知ったんですが大泉洋の出世番組「水曜どうでしょう」でここに行くために88か所巡りのひとつを飛ばしたエピソードで有名なお店です。お好きな方ならご存知かもしれませんね。
http://www.iroriya.jp/

例によって例の如く美味いものセンサー発動。
何にもない所に突然お店があるのに12時前からえらい流行ってるんですね、コレは美味いに違いない!と思って昼飯を頂きました。

イメージ 2

シンプルにうどんだけを頂こうかとも思ったんですが、日替り定食(682円)が美味しそうだったのでそっちにしてみました。地魚(メッキ)の煮付けにご飯、ざるうどん、小鉢が2品付いてこの値段はお安い!うどんも角がピンとしていて美味かったです。「硬い」のと「コシがある」のを間違えているうどんもありますが、ここのうどんは柔らかいのに弾力がある美味しいうどんでした。

他のおかずの味付けもシンプルでいいですね♪変に飾らない感じが出張マシーンには嬉しいです♪

いろりや [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ


住所: 高知県幡多郡黒潮町入野558-2
営業時間、定休日:
最寄り駅: 土佐入野
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年10月27日時点の情報です。
ID:0006084486