ひろめ市場(高知県高知市)

イメージ 1

高知城の近くにあるマーケット風の施設です。
飲み屋から惣菜屋、定食屋にバー、おみやげ物屋さんにゲームコーナーまで楽しそうなものごった煮って感じの場所。どーむさんこういう雑然としたところ大好きなのです。
http://www.hirome.co.jp/

高知名物を食べるのならココだと教えて頂いて突撃してまいりました(笑)

イメージ 2

とにかく所狭しといろんな小さな店が軒を並べ、めいめい好きなものをお店で買ってきては並べられている机で食べるというスタイル。みんな安いし、美味しいのでこんな施設が勤務先の近くにあったら毎日通ってしまいそうで大変危険だと思われます(笑)

イメージ 3

結局この日食べたのは「焼きさば姿寿司」と「うつぼの唐揚げ」。
さば寿司は結構甘めの味付け、たくさん食べるとちょっと飽きるかな~(^_^;)
うつぼは皮の下にゼラチン質の部分があるので唐揚げが一番美味しい食べ方かもしれませんね。独特の弾力があってなかなかの美味でした。

ひろめ市場


住所: 高知市帯屋町2丁目3?1

営業時間、定休日: 元旦、1、5、9月の第2または第3水曜日の計4回
最寄り駅: 大橋通