義経(香川県高松市)

イメージ 1

ばろっくさんにお逢いした前日に、高松の三越のあたりをふらふらしているときに見つけました。

裏通りの目立たないところにありながら繁盛しているし、お店も綺麗に保たれていたのでこれは美味い店に違いない!と美味いものセンサー発動(w

イメージ 2

頼んだのは純粋にうどんが食いたかったのでざるうどん小(350円)。ちなみに中は400円、大は450円で50円刻みになってます。讃岐うどんのカテゴリーでは俗に言う一般店なので席についてから注文、持ってきてくれるスタイルです。そのためお値段もセルフ店ほど激安ではありません。

非常にうどんが長いのが特徴、持ち上げてつゆに入れるのが大変でした(笑)
もう高松でうどんを食べればどこで食べても美味しいんですが、ココはつゆが好みでした。うまく角が取れていて、だしの香りの立つつゆでしたね。

ただ、薬味がイマイチ、個人的には海苔はいらなかったかな~( ̄▽ ̄;)

あとオーダーしてから気がついたんですが、名物は木の葉型の天ぷららしいっす。。。
食べ損ねてしまいました~(´Д⊂)

義経 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.20.33.975&lon=134.3.15.249&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 香川県高松市片原町1-14-1F
営業時間、定休日:
最寄り駅: 片原町(香川県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年11月7日時点の情報です。
ID:0005883692