おかわり1・4食堂(札幌市中央区)

イメージ 1

札幌の2日目にお昼を食べたお店、大通公園からすぐ近くです。
不思議な店名はお店の所在地である中央区南1条西4丁目に由来しているそうです。

店名の通りの定食屋、周辺にはあまりご飯が食べられるところが少ないのかかなり込み合っていました。北海道のお店ですがそんなに北海道らしいものを並べているという感じではありませんでしたね~

イメージ 2

注文したのは鮭のバター焼き定食(780円・値段自信無w)
メインの鮭のバター焼きにご飯、味噌汁、小鉢(ひじき)、漬物、デザートがついてます。バター焼きが非常にしっかりしたサイズで、お値段のわりに食べがいがありました。味も変に凝っていなくて個人的には好きな味でした。

このお店の特徴は何と言ってもこれに尽きるでしょう。

おひつのご飯がおかわり自由!

おひつに入ってくるのが良いですねぇ、雰囲気も良いですし頼む手間も省けます(笑)
お味噌汁もおかわり自由なんですよ、糖尿持ちにはつらい誘惑です( ̄▽ ̄;)

ちゃんと一杯だけで我慢しましたとも。。。(T_T)
味噌汁はおかわりしましたけどね(^_^;)

おかわり1・4食堂 [定食・食堂]


住所: 北海道札幌市中央区南一条西4-8 NKC1-4ビル 1F
営業時間、定休日: 11:00~23:00 無休
最寄り駅: 西4丁目、大通

※2009年11月13日時点の情報です。