WAGNER関西大会in神戸で壊れてきましたw

イメージ 1

11月14日兵庫県民会館にて行われたWAGNERの関西地方大会に参加してきました。
朝(?)3時起床、3時半に自宅を出発し松本あたりまでは順調だったのですが塩尻を過ぎ諏訪に入ったあたりから雨の勢いがすごくなり、霧まで発生し始め視界が確保できません。さすがのどーむも前が見えないのではスピードを出すわけにもいきません。とどめに50km制限をしっかり守るどーむの天敵パトカーまで乱入(^_^;)思ったように進むことができません。

予定では7時頃には一宮に到着してモーニングでも食べているはずだったのですが、結局7:20になってしまいました。7:30に待ち合わせをしていた二右衛門半(idesituki)さんとまとりっくすさんを尾張一宮駅で拾い、一宮ICから神戸に向かいます。お二人としゃべりながら会場に向かう事で眠気に襲われる事もなく、心配していた渋滞も尼崎で軽い事故渋滞と阪神高速3号神戸線のお約束程度のもので済みました。10時過ぎに会場へ到着して地下のB101会議室へ急ぎます。

会場に入るとなんだかムワッとした空気が襲ってきます、すでにペントレがはじまっていたせいか異常とも思えるほど熱い…いや暑いのです!この会議室窓がない上に空調が調節できないために人間が集まってしまうと空気がこもるんですね~来年は10階の窓のある部屋になるそうですが。
今回は51名、子供も入れれば53名の方が参加、常時30名以上はいましたからあの狭い部屋にそれだけいればそりゃ暑くもなります。

会場に着くやいなやたがみさんに捕まります(笑)
今回たがみさんに「神戸でもペントレをやってくれ」と要求した手前何か買わねばと思って見せてもらいますが、全体的にどーむには豪華過ぎて予算オーバー(w
と思ってたら奥からスルスルと万年筆・ペンシルのセットの専用ケース付きが出てきます。

こういうの好きでしょ( ̄ー+ ̄)

はい、まさにど真ん中の激萌えです(笑)入って15分でいきなり諭吉君が消えました。
たがみ堂の戦略に完敗でございます( ̄▽ ̄;)

イメージ 2

毎回買ってばっかりなので今回は少しくらいペンを減らしてみようとペントレ初出店。
ただ持ち込んだ本数も少なく机ひとつ分の出店料(3,000円)はきついため&関西の親方の机に間借りさせてもらいました。前の晩に思いついて山下達郎風に言うところの棚からひとつかみならぬ「コレクションケースからひと掴み」状態だったので、会場で紙を分けて頂いて値付けをするという段取りの悪さ(笑)

それでもどうにか売れるものでペンが3本、ペンケース一個の売り上げになりました。
一応店番をしながらたがみさんや親方のペンを迷う方の背中を押して楽しんでおりました(笑)
なんだか我々の一角だけとーってもやかましかったような気が(^_^;)

foolsbookさんが似ても似つk…(ryもとい奥さんに良く似ているであろう、可憐な可愛らしいお嬢さんを連れてきておられたので、英才教育のために一本ボールペンをプレゼンとさせて頂きました。
>foolsbookさん
くれぐれも何度も申し上げますが、あれはお嬢さんに差し上げたのであって間違ってもお父様が接収することのないようお願い致します。もちろん例の赤いやつも(笑)

そんな事をしていると「お久しぶりです、お手紙ありがとうございました!」と声をかけられてビックリ!
なんと北海道からregulus821さんことSさんが来場。おもわず「何でいるんですか!?」と叫んでしまいましたが、多分周りにいた方の大半が「北海道まで行ったお前が言うなや!ヽ(゚д゚ ) 」と心の中で突っ込んでいたに違いありません(笑)

他の一角ではなにやら三重の本家二右衛門半さんと「広島の二右衛門半さん」ことMさんの対決が行われていました、会話が異常に濃いことは漏れ聞こえてくる部分だけでも十分にわかる凄い濃度(笑)そこに世界のコレクターすなみさんが加わったものだからエライことになってました( ̄▽ ̄;)
なんでもつきみそうさんを中心に二右衛門半認定委員会なるものが立ち上がっていたとかいなかったとか。。。

そろそろ片付けを…と思っていたところでずーっと親方のペンを迷っていた方が財務相(奥様)の許可が出ず断念、どれどれと手に取ったのが最大の間違いでした。例によってあり得ないペンがあり得ないお値段、敬遠していた理由も排除されていたため、気がついたらお買い上げ。。。えらいペン買ってもうた!

そんなこんなで暑過ぎる…もとい熱過ぎる会も終わり宴会へ移動。
出席をとったときは15人くらいだったはずなのに、なぜか会場についたら20人近くいるという不思議。会場でもペンやら紙やら飛び交っておりましたが、いつのまにか白髪猫さんとt_stoneさんの間でトレードが成立、白髪猫さんが大興奮されていました。しかしどーむはと言うと3時起きのダメージがじわじわと来てまして、途中20分くらい遠い所に旅立っておりました(*´艸`)

自宅へ帰られる方も多く、宴会の2次会は6名ほど。
まとりっくすさんとaurora_88さんは新幹線の時間に合わせて帰られ、最後は親方、つきみそうさん、Bromfieldさんの4人が残っておりましたが、親方は何でも80本近くやったというペンクリの疲れでダウン、私も起きていましたが実のところ眠くて話の7割方右から左へ受け流している状態。。。私以外のお三方は帰りがある(つきみそうさんに至っては奈良…)ためさすがに10時過ぎにお開き。

さてホテルに…と思ったらホテルのフロントから電話。
「チェックインの予定時間を過ぎていますが、お越しになられますか?」
って昼の2時過ぎに車置きに行って既に車停まっているでしょうが!遅くなってからチェックインする旨伝えたはずなんだけどねぇ。。。危うく宿無しになるところでしたが、無事チェックインして、着替えてベッドに寝転んだら濃すぎる一日の疲れからあっという間に夢の中に。。。

明けて今日15日はホテルでゆっくりしてからPen and message.ナガサワを覗いてから長野へ出発、6時間ほどかけて自宅にもどりました。すごい充実した土日でしたが、明日からの社会復帰がちょっと心配(笑)