黒豚レストラン 六白(大分県豊後大野市)

イメージ 1

一月以上遅れての大分シリーズ( ̄▽ ̄;)
仕事をしていたときに見つけたお店。鹿児島産の黒豚の純血種「六白黒豚」を売り物にしたお店。
ちょっと高そうだな~と思ったんですが時間に余裕もあったので突撃してみました。

実際にメニューを見てみると、お値段結構お高め…ほとんどのメニューが4桁からという感じですね。

イメージ 2

でも日替わりランチは結構お得、この日は黒豚のすき焼き、野菜の煮物、茶碗蒸し、ご飯に味噌汁、漬物、食後のコーヒーがついて780円でした。

豚肉に甘みがあって美味しかったですねぇ、すき焼きにしちゃうと砂糖の甘みに埋没しちゃうのがちょっと勿体無い。あと漬物が食べ放題なのも嬉しい♪漬物ならカロリーもあまり気にしなくていいし(w
すき焼きじゃなくてもっと豚肉の味をストレートに味わう料理も食べてみたい♪

黒豚レストラン 六白 [ とんかつ・しゃぶしゃぶ ]


住所: 大分県豊後大野市三重町赤嶺927
最寄り駅: 三重町