井筒屋 元祖鱒寿し(東海道線米原駅)

イメージ 1

お気に入り駅弁屋である米原駅井筒屋の鱒寿しです、パッケージが素晴らしくド直球(w
この手の駅弁ってずいぶん高い事が多いのですが、お値段も良心的に600円。このお店は何を買っても結構美味しいし、値段も抑え目なので駅弁の利用度が高いです。米原駅の周りにご飯食べるところが少ないってのもあるんですけど(^_^;)
http://www.izutsuya.cc/

イメージ 2

非常に見た目も鮮やかな鱒を使った押し寿司が5貫詰められています。
味は思ったよりしっかり付いていて、醤油はあまりたくさん付けなくても食べられる感じですね。上に乗せられた山椒もアクセントになって良い感じです。

ただ、こういう弁当でいつも思うのが添付されている醤油があまり美味しくないんですよね~醤油も良いものを使ってくれると嬉しいんだけどなぁ。。。