I wish you a Merry X'mas

世間は一応クリスマスというものらしい。
どうも食べ物ではないらしいが、とても楽しいものらしい。

なにせこの10年クリスマスは徹底的に縁のない生活を送ってきています、学生時代も毎年合宿のシーズンなのでせいぜい夕食の時にケーキを買ってくるくらいでした。社会人になってからも出張中だったり、相手がいた時でもその時期修羅場の人だったりで、今一つ盛り上がらないし実感もないイベントでした。でもブログをはじめていろんな方と交流を深めていく中でクリスマスカードなんて洒落た物が毎年届くようになり、私からも出させてもらうようになりました。

イメージ 1

今年も素敵なクリスマスカードが届きました♪
ブログ&万年筆関係だとオランダ・アムステルダムKepetaさんけいとさん、淡海の国より山葵の唄さんうぐいすballさん、そして先日出したお手紙の返事として広島の二右衛門半さんことNさんから頂きました。
相変わらず真ん中のうぐいすさんの手作りカードが凄いです、これ針金を曲げて作ってあります。

こちらからも今年喪中の方には年賀状替わりに何通かお出ししました。こういう交流が出来るようになった事がブログを始めた最大の収穫です。皆さんこれからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆