趣味の文具箱 vol.15

イメージ 1

年末のお楽しみが昨日12月21日に発売になりました。
地元で売ってなかったので30分以上車に乗って買ってきましたよ。
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=13432

今回の特集は

物欲全開!極上ステーショナリー

なんて耳の痛いタイトル(笑)
今回はペンそのものより机上小物や革小物にスポットが当てられています。
なかなか物欲を刺激してくれるじゃありませんか( ̄▽ ̄;)

ただどうしても納得いかないのが「ヴィンテージの誘惑・人気ブランド別ヴィンテージ入門ペン」という企画。各メーカーのヴィンテージペンが載っているのですが…

我が愛しのシェーファーの解説間違いまくり(T_T)

どこに14金ペン先のPFMIがあるんじゃいっ!この写真はPFMIIIじゃ~

タッカウェイのクリップはミリタリークリップじゃないっ!

シェーファーの特徴はペン先の頑丈さ、硬さじゃないっ!
そんなもの求めているコレクターがいるか~っ?

はぁはぁ(( ̄▽ ̄;))))
大好きなシェーファーの事なので取り乱してしまいました。。。
シェーファーの紹介に全く愛が感じられないのです。

内容はいつも通り楽しめる本ですから安心してくださいね♪