平成22年お年玉切手シート

イメージ 1

今年も1月24日(日)にお年玉付年賀はがき・年賀切手抽選が行われました。
我が家は両親と私を250枚くらいで切手シート7枚ですのでまぁまぁでしょうか。
http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html

絵柄は毎年恒例の干支にちなんだもので80円、50円とも張子の寅が描かれています。毎年何枚かずつ当たりますが、我が家には使わずに大量に溜め込まれています。なんだか使うのが憚られるのですが、使わないのも勿体無いんですよね。

※画像は偽造などの防止のため一部加工してあります。



本題とはまったく関係ないのですが、このところハローワーク(職安)や転職フェアなどに顔を出していますが、本当に色々な方がいらっしゃいます。

・明らかに酒臭い…
・職探しに親が同伴で来ている。
・とても職探しに来ていると思えないカジュアルな服で来ている。
・採用担当者に資料を出せと怒鳴る。
・職安の担当者が出してくる案件をえり好みして注文をつけまくる。

求人が少ないのはもちろんなんですが、そりゃそれでは見つからんわという方も多いんですよね~
就職難が叫ばれていますが、見つからない側にも原因が全く無いわけじゃないんですよね。。。
私だって他人事じゃないので生意気な事言っている場合じゃありませんが( ̄▽ ̄;)