春のグリーティング切手(2010年春版)

イメージ 1

2日続けて切手ネタですいませんm(__)m

毎年発行されるグリーティング切手ですが、今までは冬には定期発行が行われ不定期にスペシャル版が発行されるというのがパターンでした。今年から春に向けてバレンタイン等でのお手紙に利用を想定した「春のグリーティング」が1月25日(月)に発行されました。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2009/h220125_t.html

今回は「チョコレート(50円×5)」と「フラワー(80円×5)」の2種類発行されています。両方ともシール式で非常に使いやすくなっています。冬のグリーティングは退職騒動でばたばたしていて買い損ねましたので、今回はしっかり確保です。

コレクター魂としては50円切手も確保しておきたいところですが、50円切手はほとんど使わないので今回は80円バージョンだけ2シートだけの購入としました。図案的にあまりシーズンを選ばず、使いやすいのではないかと思います。
ただどーむのようなオッサンが使うには可愛すぎるかな~( ̄▽ ̄;)