献血の際の検査結果

先日献血した際に依頼していた検査結果が今日届きました。
実は後から郵送されることを知らなくて窓口で聞いたのは内緒です(笑)

赤十字血液センターは血糖値に関わる数値はHbA1cじゃ無くてGA(グリコアルブミン値)で出しているんですね。前との比較はできませんが、糖尿病判定の指標にはなるので助かりますね。GAは11%~16%程度が標準値とされている数値ですので、それで結果を見てみると。。。

イメージ 1

GA値は12.5%でした

とりあえず標準値にはおさまってました。
まぁ正式な病理検査ではないですし、今までと違う数値ですので参考程度に考えてます。一度新しい勤務先に出社する前にちゃんと検査行ってくるつもりです。