肉の万世 万かつサンド

イメージ 1

まい泉と双璧をなすかつサンドのド定番ですね、東京駅でグランスタを探索する時間の無いときに利用します。6切れで650円と駅弁価格として考えれば比較的安価。とんかつが一枚まるっとはさまれているタイプです。
http://www.niku-mansei.com/contents/03menu/03menu06sandwich.html

かつの厚みがしっかりしていて、良いバランスですね♪
かつとパンとソースだけというシンプルな構成、ソースもさっぱりしているので豚肉の味がかなりストレートに味わえます。

イメージ 2

ロースを使っているので適度に脂身があり、さっぱりしすぎていないのが好みです。ヒレを使っているものもありますが、どうもパンチに欠けるので個人的にはロースのほうが好きなんです。歯ごたえもしっかりしていて良いです。良く肉を叩いて柔らかくしてあるものがありますが、これも多少歯ごたえを残して欲しいのでそういう意味でも良い感じ。

不満を挙げるとすれば少しボリュームが寂しいということでしょうか。ちょっとつまむには良いんですが、一食としては少し物足りないんですよね。。。