活魚料理 まるは食堂(名古屋市中区)

イメージ 1
 
もともとは南知多町の豊浜にお店を構える海鮮料理旅館。現在では常滑市内やセントレアの中などにも出店しています。そして名古屋市内の商業施設「ラシック」の中にも出店をしています。
http://www.maruha-net.co.jp/
http://www.lachic.jp/gourmet/8f-01.html
 
大人気のお店なので普通にお昼に行くとまず入れません。
少し早めにお昼に入れるときにしか行けませんね。
 
イメージ 2
 
人気のメニューは50食限定の日替わり定食(1,000円)。
この日は煮魚に刺身、茶碗蒸し、サラダにご飯、味噌汁、漬物のせっとでこの値段ならこの立地を考えれば十分安いですね。魚介類は豊浜の漁港から直送ですので新鮮ですし、あまり奇をてらった料理をしないのも◎です。

実はエビフライが名物のお店なので、500円プラスすると巨大エビフライ付きにすることもできるようになっています。個人的には無くても十分楽しめると思いますが、お約束を求める方は是非。

活魚料理 まるは食堂
 
 
住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC 8F
電話:052-259-6701
最寄り駅:地下鉄名城線栄駅
営業時間
  平日  11:00~14:30、17:00~22:00
  土日祝 11:00~22:00
定休日:不定