趣味の文具箱 vol.16

本日3月19日趣味の文具箱の最新刊が発売になりました。

早速職場のオフィスビルに入っている某有名大型書店に買いに走りましたがどこにも見当たらない。。。検索機にかけても見当たらない。。。発売日間違えたか?と思ったのですがvol.15を見るとやっぱり3月19日。。。
 
vol.15を持って店員に聞いてみるとバタバタして返ってきた答えが
「まだ店頭に出ていないのですぐにお持ちします^^;」とのこと。
 
朝イチならわかるんですが、昼の1時半でまだ出てないってのはどうなのよ( ̄▽ ̄;)
(今日の昼休みは12:45~13:45だったので決してサボってませんからねw)
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=13805
 
イメージ 1
 
今回の特集は「旅文具」
小型ペンやトラベルケース、ノートなどのグッズが集められて紹介されています。なかなかそそるグッズが揃っていて思わず欲しくなっちゃいますね。って散々出張にあわせたグッズ持っているんだからもう必要ないと言われればその通りなんですが(笑)
 
あと大変気になったのがP117文具箱のひろばで紹介されているミドリの「ブラスプロダクト」が超気になります。ブラス無垢の製品は使うと独特の風合いが出るので、好きなのですがアンティークのものは勿体無くて使えなかったりするので、これならバリバリ使えそう。見かけたら速攻買うと思われます(w
 
ってミドリのHP見たら発売延期ぢゃん(´Д⊂)
http://www.midori-japan.co.jp/information/100319/