ぺんてる トラディオエナージェル(Pentel Tradio Energel)

イメージ 1
 
愛用しているトラディオプラマンのカラー軸です。写真以上に実物はド派手なメタリックレッドです(笑)
というか実は国内ではプラマンリフィルのみで発売されているこのトラディオですが、海外ではリフィル違いが売られているんですね。製品名としてはトラディオTRLというようですが、ブログ上はわかりにくいのでトラディオエナージェルとして紹介させてもらいます。
 
キャップを外してみるとこんな感じ。
 
イメージ 2
 
プラマンでは設けられていないラバーグリップが付けられたボールペンのチップが出てくるんです。海外ではこんなバージョンが売られているんですね。名古屋のロフトで見付けたんですが、通常のトラディオプラマンが525円なのに、なんと840円と言う強気の値段設定( ̄▽ ̄;)
 
まぁそれでもこの色の軸欲しさに買ってしまう私がいけないんですが(笑)
 
イメージ 3
 
リフィルはぺんてるの人気商品エナージェルがセットされています。
上に写っているプラマンリフィルとは違って、口金部分とリフィルは別部品。さすがに専用部品化まではやっていないようで。調べたら海外バージョンはペンシルはあるわ、鉄ペンの万年筆はあるわトラディオはいろんなバリエーションありますね。
 
でもプラマン好きのどーむとしては赤のプラマンリフィル入れて使っているという状態だったりするのですが(笑)