カトウセイサクショ 1700シリーズ バラフワインレッド

イメージ 1
 
今年1月に加藤清社長が亡くなられ、メーカーとして廃業されてしまったカトウセイサクショの吸入式14金ペンの旧1700シリーズを岐阜県で発見したので確保してきました。
 
既に黒/青縞のものを愛用しており、既にブログでの紹介を済ませていますので、ペンについての詳細はお手数ですが過去記事をご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/51945158.html
 
イメージ 2

セルロイドを削った軸にブラインドタイプの吸引式メカを組み込んだペンです。この出来でこの値段と言うのは個人的には非常に魅力的だと思っています。
ただ現状ではネットショップではこの吸引式のタイプは本当に見かけなくなってしまいました。入手しようと思うと一部の店に在庫として眠っているものを発掘して来ないといけません。たまたま以前見かけたのを覚えていて、近くまで言ったついでにチェックしてきたらまだ金ペンの在庫が何本かありました。
 
東京のペントレに向けての商品強化として、今回とりあえず一本入手。予価としては16,000円で出すつもりです。まだ何本か在庫を確認してますので、これが売れても補充して神戸にも持っていくのも可能です。