東京庵(名古屋市中区)

イメージ 1

名古屋の繁華街であるプリンセス大通り沿いのプリンセスガーデンホテルにある天ぷらと蕎麦のお店。
夜は結構高いのですがここは意外とランチが穴場でたまに利用しています。

場所は悪くないのですが、なにせ地下と言うこともあり結構わかり難い。ですが昼時はサラリーマンで満員のお店。この栄三丁目付近はランチ激戦区ということもあって、どのお店も安くてバリエーションのある料理を出してくれます。

イメージ 2

私がいつも頼むのはそば定食(750円)
このあたりのランチとしては決して安くないんですが、なかなかボリューム満点。
蕎麦に特大のかき揚げ、ライス、漬物がついてこのお値段。ボリュームがかなりあるので腹ペコさんにもお勧め。ただし糖尿持ちには少し多すぎるので、ご飯は残してしまう形に。(ああ勿体無い。。。)

かき揚げは良くありがちなボタっとしたものではなく、非常にさっくりと歯ざわり良く仕上げられています。ただ、ちょっとバラけやすいので、食べるときに若干注意が必要ですが(^_^;)

蕎麦はおとなしすぎて個人的にはもう少し香りが強いのが好みです。つゆは結構甘めの仕上げで、ごはんを減らしていくのには良いですね。あと薬味がたっぷりなのも嬉しいです。


東京庵 [ てんぷら ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.9.47.250&lon=136.54.29.159&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 愛知県名古屋市中区栄3丁目13-31プリンセスガーデンホテル地下一階
営業時間、定休日:
最寄り駅: 矢場町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年4月14日時点の情報です。
ID:0001627940