分度器ドットコム 4周年記念オリジナルメモカバー

イメージ 1
 
分度器ドットコムさんが4周年を記念して作られた革製のメモカバーです。
紹介が遅くなりましたがぼぼぶらじるさんから神戸WAGNERのときにスティピュラ ヴェドと交換でサファリ4本とともに私のところに嫁に来ました。昨年の6月~7月に買い物した方の中から抽選で配布されたもののようです。
 
イメージ 2
見ての通り革製の紐が付いており首からぶら下げられるようになっています。また本体前面にはペンを挿すためのループバンドが設けられており、ここにペンをセットしておくととても便利です。
 
最初はDr.Gripのミニペンを指した状態で頂いたのですが、これをラミーpicoに変えたらびっくりするくらいジャストフィット。クリップの無いペンなので少し不安でしたが、この状態で全く抜けることはありません。
 
製作を担当したのはクアトロガッツという大阪の革製品工房。ノベルティと言うこともあってものすごく緻密な造りではないですが、実用的なざっくりとした造りで結構好みです。
http://quatrogats.com/
 
カバーを開くと左側の写真の通り、ロディアのNo.10がセットできるようになっています。
 
これが宴会の時には大活躍(w

もうWAGNERの宴会部長としては欠かせないアイテムになっております。大人数の宴会で左から右から飛び交う注文をさばくにはもってこい。どこの店員だと言わんばかりにこれを首から提げて走り回る姿が関西大会および中部大会では良く見られます(*´艸`)
 
たぶんペントレのときも首から提げてますので、これを見たらどーむかもしれません。
(もちろん名札もしてますから気軽に声をかけてくださいね~)