セクター エクスパンダー135クロノ(SECTOR EXPANDER135 CHRONO)

イメージ 1
手持ちの腕時計では唯一紹介してなかったものですね。
スイスのセクターという、イタリアンデザインのスイス時計というのが1つの触れ込みになっているブランドです。
http://www.sectorwatch.jp/
 
エクスパンダーというラインでステンレスとラバーの組み合わせが特徴。ケースとベルトをいったい解したようなデザインで、ベルト部分にもステンレスの装飾が入っています。明らかにカシオのG-SHOCKの影響が見られ、機能性よりデザインを重視したタイプですね。

これはネットで買っているので写真ではスマートな印象だったんですが、実際に届いてみたらものすごいゴツいんです( ̄▽ ̄;)重量もむっちゃ重いです。。。
あまりにごついのでスーツに合わせるのは無理ですし、スキーウェアなどもグローブの邪魔になってしまうので、カジュアルのときにしか使えない時計だったりします。アルミにラバー装飾が加えられたベゼルは一応回りますが、とても回し難いw
 
イメージ 2

ベルトが柔軟性のほとんど無いバングルタイプ、バックルもダブルロックタイプでかなり大きめということもかさばる感じに拍車をかけています(w
 
さらに機能的にもクオーツのくせに平気で月差で5分とかぶっかましてくれます。今時どこのC国製ムーブでももうちょっとましだぞという精度w 某百貨店で電池交換を依頼したら「セクターはクオーツも調整したほうが良い」と言われたといういわくつき。
クロノグラフも今時1/10単位の計測しかできませんし、最大計測時間も30分と言う仕様。本当にルックス重視の時計なんですよね(^_^;)
 
デザイン的には面白いですし、デザインも含め存在感は抜群なのですがあちこち抜けている時計です。
それでもたまに使いたくなるので、引っ張り出しては着けています。ただ夕方になると鬱陶しくなって外したりしてるんですが(笑)