WAGNER第7回関西大会で右往左往

イメージ 1
 
昨日5月8日は神戸元町にてWAGNERの第7回関西大会に参加してきました。
 
今回は岡山の知人宅の保険整理の手伝いに行き、泊めてもらってから朝新幹線移動と言うスケジュールを立てておりました。どーむ自身は6時過ぎには起きていたんですが、家人が起きてきませんで。
さすがに泊めてもらっておいて「用事があるからさらばじゃ」と書置きして出ていくわけにもいかず、結局岡山の知人宅を出たのは9時近く。おまけに岡山駅の予想以上の混み具合に一本新幹線を見送ると言う予想外の自体も重なり、会場到着は10時半ごろになってしまいました。
 
いそいそと荷物を広げ、どーむ商店を開店したのですがあっという間にカトウセイサクショが売れていきます。比較的好調な売れ行きで、自分の購入資金にも余裕が出てきます。
 
そんな中皆さんが「こんなペンどう?」と色々持ってきていただけるのが大変有難い。今回は前にコメントで悶えていたネロウーノのボールペンがぺんぱれーどっ☆のカーボンさんから、レディシェーファー620がardbeg32さんから持ち込まれて両方とも他のペンとのトレードで譲っていただきました。
 
イメージ 2
 
購入のほうはすべて二右衛門半さんから。
毎回多少いわくつきであったりもするのですが、かなり安い値付けでペンを出しておられるのです。今回も傷があったりペン先の向きが正位置でなかったりしたモンブラン×3を譲ってもらいました。そして…

もちろん値切りました(*´艸`)

まぁ毎回のことですが、今回も3本買うから1本分タダにしろというような内容の値切り(笑)
ついでにチェリーさんのペンの値切りまでかましてしまいました(*´艸`)
結局嫁に行ったのが8本、嫁いで来たのが5本で一応3本減となりました。
 
比較的前半で大物のペンがはけたので、後半はもちろん皆さんとの交流。これをしに来ているのですから、楽しくて仕方がありません。皆さんそれぞれに得意分野や萌えどころがあるので、いろんな情報が仕入れられます。


そんなこんなで例によって2次会(宴会)。
そして今回は事前に打診がきちんときていたので…

またどーむが幹事です(笑)

お昼に少しだけ会場を抜け出して、宴会会場にあたりを付けておきます。5件ほど居酒屋を覗き、大体の人数で席だけ押さえておきました。
これも毎回のことなのですが、いくら大会の会場で確認をしても参加意思を示さぬまま会場に現れる人がいるので、人数の計算が合いません(w 急遽もう一つ机を使わせてもらい、お店の半分くらいを占拠しつつ5時半から9時過ぎまで居座ってしまいました。
 
イメージ 3
 
そしてさらに3次会もそのまま幹事(w
あたりをつけてあったお店を回って開いている店を探すのですが、さすがに9時過ぎに14人もいるとすぐというわけにはいきませんね。。。まぁそれでも5分くらいでどうにかするんですがw
 
そして3次会中に関西の親方より重大発表が。
「どーむ君が宴会部長から宴会本部長に昇進しました!」
って親方、微妙に嬉しくないんですが(笑)
 
要するに万年幹事ってことじゃないのか!?(*゚∀゚)っ
心の中で突っ込みつつ、謹んで拝命いたしました。
あ、もちろん7月の中部大会の幹事もどーむです(w
 

結局途中で寝はじめる人も出てきたので、11時前くらいに解散。関西、中部は毎回宴会の参加率も良く、遅くまで盛り上がるのが特徴。皆さんとにかく濃い人が多いので、時間が遅かろうが、長かろうがそれはそれなりに盛り上がるんですよね。


次回は6月26日、大阪難波での地元開催による「良識あるヘンタイ倶楽部」主催大会となります。ちょっとWAGNER本体主催とは違って来る可能性もありますので、よろしければ皆さんお誘いあわせの上ご参加くださいませ。