スーツを新調しました

イメージ 1
 
昨年末に前職を辞し、長野から名古屋に戻ってきたのですが引越しの際に可能な限り荷物を減らしました。その関係で古くなったり、あまり着なくなってしまったスーツも思い切って捨てました。勢いで処分しすぎてしまい、夏物のローテーションが厳しくなってしまいました(w
 
先日名古屋のローカルデパートである丸栄で、男性ものセールをやっておりパターンオーダーを2着セットで安く受けていたので新調してみました。
イメージ 2

今回は少し派手目にと思って明るいグレーのストライプとざっくりした感じのフルーグリーンをチョイス。両方とも実用性重視の化繊混なので、高級感はあんまりない(笑)
でも国産の生地のはずなのに何故かロンドンのハーディエイミス(HARDY AMIES)のタグが付いてます。これって大丈夫なのかなぁ(w
 
グレーストライプのほうはいたってスタンダードな2つボタン。それに対してブルーグリーンのほうは袖口を2つボタンにしたりして、ざっくりした生地に合わせてちょっと外したディティール。ただ、思っていたよりずっと暗い仕上がりで、私にしては珍しく入れた星ステッチも生地に埋没しちゃいました( ̄▽ ̄;)


※雑記
転職してからと言うもの、とにかく憶えることばかりだし、とにかく全てに慣れていないのでやたらと疲れます。
カラ元気でどうにか過ごしていますが妙に寝るのも早いし、自分で思っているよりココロもカラダも疲れているのかもしれません。最近はブログの更新ペースも保てていませんし、なにより皆さんのところでコメントするところまで到達できてません。
 
スーツ作っているのも無意識に自分の尻を叩こうとしているのかもしれませんね~
実はもう一着作ってしまいまして、これは先日WAGNERでも着てましたね。こっちはもう少し良いスーパー100'sの生地です(*´艸`)
 
これでも3月後半に比べれば余裕出てきたんですが、まだまだと言う感じです。
もう少しすれば徐々に復活すると思いますんで生暖かく見守ってやってください。