磯丸水産 名古屋栄3丁目店(名古屋市中区)

イメージ 1

最近良くランチで行っている海鮮居酒屋です。
夜に行った事がないので申し訳ありませんが評価はランチのみです。

漁港の水産市場風の外観で中もわざとトロ箱をイメージさせるような机などを使っています。夜は海鮮をメインとした居酒屋なのですが、実はこのお店めちゃくちゃランチタイムは込み合うんです。12時に会社を出て食べに行くとかなり混んでまして、一人ならカウンターで座れるんですが、複数で行くと待つことも少なくありません。

皆さんのお目当ては何かと言うとランチの丼なんですよね。この栄3丁目というところは名古屋のオフィス街の一つでランチ激戦区。このお店もランチの目玉として出している丼が590円~880円でかなりお得に食べられます。

イメージ 2

ラインナップとしては色々あるのですが、マグロを使ったものが人気のようです。
2枚目の写真が「まぐろとネギトロ丼(590円)」、この他にも「名物まぐろ丼(590円)」、「まぐろづけ丼(590円)」などがあります。

ボリュームも結構しっかりありますし、この手のランチにありがちなライスは多いけど上の刺身が足りないなんてこともありません。どーむとしては結構お勧めのお店です。

イメージ 3

マグロ以外の魚を使ったものも色々用意されています。
3枚目の写真が「アジなめろう丼(680円)」個人的にはこれと「漁師風ぶりのづけ丼(680円)」が好みです。

あと奥に写っている生のり味噌汁も美味しいんですが、別料金100円ってのがもう少し安いともっと嬉しいところですが(*´艸`)

磯丸水産名古屋栄三丁目店 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ



住所: 愛知県名古屋市中区栄3丁目14-30
営業時間、定休日:
最寄り駅: 栄(愛知県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年5月11日時点の情報です。
ID:0007880048