モンブラン ボエム カードホルダー(MONTBLANC LA VIE DE BOHEME Buisinesscard Holder)

イメージ 1
 
最近使っているモンブランのボエムシリーズの名刺入れです。
名刺を入れるのではなくクレジットカードやキャッシュカードホルダーとして利用しています。いろいろ詰め込んだ財布を持ち歩くのが好きではないので伊東屋の札入れエルメスの小銭入れ「ズールー」と3つ別々に持ち歩いています。
 
もともとこの名刺入れは単独で購入したわけではなく、モンブランの年始などに販売される福袋に入っていたものなんですね。それなのでかなり格安購入をしています。
 
イメージ 2

 
非常に革質が良く、やわらかく手触りの良い革を使っています。外側は型押しの表面加工をしたもの、内側はかなり柔らかいヌメ革を使われています。カラーは数年前に出た限定品だそうでこの手の名刺入れには珍しいベージュです。箱を見ると「Velvet Beige/Almond」と表記されていますね。
フラップにはホワイトスターをあしらったワンポイントが設けられています。
 
名刺入れとしてしっかりマチがとってあり、結構たくさんのカード類が入ります。
フラップ側には「MONTBLANC」のロゴとホワイトスターが型押しされ、何枚か名刺を差し込むポケットが設けられています。どーむは本体側には比較的厚みのあるクレジットカードなどを入れて、フラップ側には地下鉄のプリペイドカードを入れて利用しています。
 
しっかりした造りなので見た目の優雅さとは裏腹に結構厚みがあります。個人的な好みとしてはもう少し薄くすっきりしてた方が嬉しいなと言う感じがありますね。