阿里山(愛知県一宮市)

イメージ 1

一宮市の繊維街の少しにしにある台湾料理のお店。
名古屋では良くあるタイプのお店で、台湾ラーメンを核としたセットが充実してます。

周りが問屋や工場の多い地域なので昼時には結構混んでますね。東海地方の中華料理屋によくある麺&飯のランチももちろんあるんですが(650円)、どーむのおすすめはそちらではありません。

イメージ 2

メニューを自由に選択できるランチタイムメニューが650円なんです。

写真に写っているメニューの通り15種類の料理からメインを選んで、小皿料理、サラダ、スープ、漬物、杏仁豆腐がついています。ご飯もお代わり自由なのでガテン系の皆様に大人気。おかずのボリュームもかなりあるので、ご飯はその気になれば3杯くらいいけますよ。(どーむは糖尿もちなので厳禁w)

イメージ 3

写真は台湾きのこと豚肉炒めのセット。

この手のランチってレバニラや酢豚、麻婆豆腐などのド定番のメニューや揚げ物しか選べなかったりすることが多いのですが、かなり本格的なメニューも楽しめます。

どーむはきのこの炒め物が好きなので、これかふくろたけと青梗菜のXO醤炒め、豚肉とキクラゲ炒めあたりを食べていることが多いです。きのこなら食べる量の制限もかなり緩くてすむのでありがたいですね。ちょっと味が濃すぎるかな?というところもありあますが、コストパフォーマンスは抜群ですよん。


阿里山 [ その他 ] - Yahoo!グルメ



住所: 愛知県一宮市森本4丁目13-18
営業時間、定休日:
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る
※2010年6月29日時点の情報です。
ID:0001763861