セーラー 大丸藤井セントラルオリジナル万年筆(2008年)

イメージ 1
 
2008年の秋に発売された大丸藤井セントラルのオリジナル万年筆です。
この手のショップオリジナルとしては初期のものと言えると思います。
 
セーラーのショップオリジナルはベスト型のプロギアベースのものが多いのですが、この大丸藤井のオリジナルは葉巻型のプロフィットベースになっています。写真のアイボリーの他にオレンジが作られていました。
 
今回の「Y.Y day in なんば」にアイボリー2本、オレンジ2本が持ち込まれていたので、そのうちの一本を嫁に貰い受けてきました。
 
イメージ 2

ホワイトとはまた違った優しいアイボリーの軸が特徴。
写真が下手でいけませんが、実際にはもう少し黄色っぽいです。

ちょっと残念なのは昨年のオリジナルモデルである摩周湖と違い、キャップリングやペン先もプロフィットそのままで、首軸も標準品と同じ黒になっていること。ここが十分に萌えきれない部分になってしまっています。
 
ペン先はいつもの中型14金なので割愛w