第7回WAGNER中部大会に参加してきました

イメージ 1

7月18日はもうすっかり恒例のWAGNER中部大会。
今回もどーむは朝から参加です、実はこの日は(も?)激しく寝不足。
それはなぜかと言うと今回の参加目的にありました。
 
基本的には愛好家の皆さんとの交流が最大の目的なのですが、今回は中部の愛好会の立ち上げ提案と言う大事業に向けての広報活動という大目的がありました。その関係でまとりっくすさんと何度か打ち合わせをしていました。この日に配布するレジメを直前に作成して、夜中まで修正したり印刷したりしてうえに自分のペントレか書く表はそれから作るなんてことをしていたため寝るのが遅くなっちゃったんですね。
 
その甲斐あってかお話させていただいた方の多くに快くご賛同いただくことが出来ました。今回参加されなかった方には改めてご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。
 
さてさて会場の様子に戻ると、朝部屋に入るととってもいい匂いがします。なんだろうと思うと今回もyumemachiさんから春巻きの差し入れ♪もうこれが美味しいのなんの。なんと150本も持ち込んでいただいたそうで、皆で美味い美味いと大量に食べても午後まで持ちました。毎回差し入れしていただくyumemachiさんとともに、毎回準備していただいている会社の職員さんにも感謝!

今回は全体的にペントレは低調。
実のところを言うと巨匠が100本を越える大量のペンを持ち込まれたのもあり、来場者に対して売り物が多すぎました(笑)私は結局3本しか売れませんでした、と言ってもぼちぼち高額のペンが出たのでペントレ的には成功と言えると思います。と言っても高額のペンが残るのはきついので次回はピースの値段下げます( ̄▽ ̄;)
 
ただし今回一人だけ飛ばしていたのが紅鈴さん。各机で一掴みずつご購入、合計で10本以上逝かれました(笑)私のブースでもサファリとプラチナZをご購入、ありがとうございました。
 
イメージ 2
 
5時過ぎからはこちらもお約束の宴会、幹事はもちろんどーむです。
朝からあんなに人数のことを口うるさく言ったのにやっぱり会場で人数が増えてましたw今回は20人。

前回移動距離が長すぎた反省もあるので、今回は会場であるウインクあいちの地下にある「つくね家本舗」を会場に選びました。しかし毎回のことですが宴会の途中から万年筆が出始めるんですよね、そして色とりどりに染まっていくおしぼり。。。幹事としてはお店に怒られないか毎回ドキドキです(笑)
 
そのあとは一部のメンバーで3次会。
栄の私の行きつけの店でどーむ、紅鈴さん、su_91さん、ともぞーさんの4人で酔っ払ってました。万年筆の集まりなのに車のネタで大盛り上がりだったのがこのメンツならではでしょうかw
さらにどーむとともぞーさんは更にもう一軒、終電ぎりぎりまで酔っ払っておりましたとさ( ̄▽ ̄;)
 
今回中部の愛好会立ち上げと言う一大プロジェクトをぶち上げてしまいましたので、もうこれで後には引けません。中部地方の皆様是非ご参加下さい、そして覚悟しておいてくださいね(*´艸`)